千歳空港から横浜の鶴ヶ峰まで行くのにジェットスターで行こうかスカイマークで行こうか悩む

常日頃からなやんでいます。出発は札幌なんですが。

横浜市鶴ヶ峰までジェットスター(成田空港着)で行こうか

それともスカイマーク羽田空港着)で行こうか・・・

 

ジェットスター 成田空港第3ターミナル

運賃(手数料等込)11080円(ちゃっかりプラス3000込)

電車代     2190円 18:01⇒20:21 JR成田線快速久里浜行・横浜相鉄線乗換        

合計      13270円

 

スカイマーク 羽田空港

運賃      15540円(たす得)

電車代      610円 18:10⇒19:05 京急空港線逗子葉山行・横浜相鉄線乗換

合計      16150円

 

今回はジェットスターで来てみた。

16150‐13270=2880 お得と引き換えに所要時間は倍以上 

 

スカイマークが飛行機運賃12660円でジェットスターと同じ金額になる。

12660円より安いとスカイマークで来るほうが飛行場からが楽ちん。

絶対に変更がないのなら、ちゃっかりプラスはいらないし、たす得もいらない。

電車での移動は成田からの方が空いてるし、簡単なんだよね。

 

でも・ちゃっかりプラスなくしたら手荷物預けるのにお金かかるんだった。

少しの差ならスカイマークで来たほうが楽ちんだし。

今度来る時もまた悩みそう・・・