50代後半ですが新しい職場へ!

昨年12年間ほど働いた職場を退職し、やっとこさパートで働き始めた。

お年のせいか教えてくださる方の言葉がなかなか入ってこない。言葉が頭の中をすり抜

けていくような感覚。

 

介護系の職場のためこの方のご飯の量は・・・水分は・・・刻みで・・・

メモする暇もなくどんどんどんどん進んでいく。そうねお昼ご飯だから12時には出し

たいよね。

 

記録も電子化ときたもんだ。操作方法を教えてもらっている時には絶対に顔に出ていた

と思う。嫌そうな顔してたと思うの。でも頑張るわ~これは試練ね。

 

しかし時代とともに変化していく事についていきたい気持ちは充分にある。

気持ちだけは若々しくありたいな。

 

とはいえ、ごめんなさいね、おばさんで。

 

さあ!三日目よ!今日も頑張るわ~