桜やバラも好きですが

お題「好きな植物は何ですか?」

普通の花が大好きなんです。

朝顔、ひまわり、デンマークカクタス、観葉植物も多肉植物も・・・

 

中でも一番好きなのはカーネーションなんです。

毎年子供がくれる鉢植えのカーネーション

一通り咲き終わったら大きな鉢に植え替えてまた咲き始めるのを楽しみにして待つの。

夏の終わりに咲くのです。

今年はなんとまた、蕾が二つ付いていて私のワクワクが止まらないのです。

 

カーネーションは、お日様とお水が大好きで、強く生きていくんです。

枯れてお終いになったことがない。強くたくましく、そして美しく。

たくさんの元気をもらいます。

 

北海道はもう寒くて外にはおけません。

家の中に入れました、無事に咲きますように・・・