目玉焼きクッカー 3COINS

 

テレビで見て購入してみた

電子レンジで簡単に目玉焼きが作れる・時短調

小さじ1水を入れ、卵黄にフォークで穴をあける

蓋をして500w・50秒 600wなら40秒

表示通りでこの状態(600w40秒)

30秒当たりで小爆発、白身が若干破裂しましたが問題は無いようです。

まだ生っぽいため追加で10秒づつ2回加熱してみる。

説明には5秒づつ追加とありましたが、うちの電子レンジでは10秒が一番少ない表示なので10秒づつ20秒加熱してみる。

600wで20秒追加加熱でいい感じになりました。

若干半熟加減がもの足りない感じなので、お好みであと10秒追加でもいいかもしれません。

ですが、私はこのくらいで充分美味しくいただきました。

ノンオイルで目玉焼きができます。

最近はオリーブオイルも高くなり、こめ油に変えてみまし

たが、いいのか悪いのか良くわからないままでいます。

毎朝のように目玉焼きを食べるのでノンオイルで節約にも

健康にもいいのかなと思っています。