100均ですが・・・

今週のお題「一生モノ」

 

20年ほど前に購入した、小さな小さなフライパンです。

ダイソーで100円でした。

 

鉄製のもので揚げ物をしたり、一人前づつ親子丼を作ったり、まあるい目玉焼きを作ったり、お弁当のオカズを作ったりと毎日の台所に欠かせない私の大事なアイテムです。

 

丁度いい蓋も100均でゲットして使いやすいったらありゃしない。

 

100円で20年、鉄製ならではの丈夫さでしょう。

 

使い始めはくっついたりして大変でしたが、使えば使うほど油がなじんでいい感じになってきました。

 

今でも何の支障もなく現役バリバリで頑張ってくれています。

 

一生使えると思いますよ~