クエン酸 効果 

クエン酸50g 税込み410円


クエン酸 健康にいいとよく聞きますが、さて何によろしいのでしょうか?

買ってみたので、ちょっと調べてみました。

 

  【効果】

   疲労物質である乳酸を分解し新陳代謝を促進(睡眠

   の質を高める)

   血流の促進

   ミネラルの吸収の促進

   胃腸の働きを整える

   血糖値上昇を抑制する

   自律神経の乱れ

   ストレスの緩和

 

飲み方としては、たくさん飲んでも排泄されてしまうらしいので、寝る前を含めての一日に3~4回に分けて取ることが望ましいということでした。大量に摂取すると副作用もあるようなので、何事もほどほどにですね。

 

眠れない私に友達がクエン酸を進めてくれましたので調べてみました。

眠れますように・・・今日から飲んでみます

 

   【クエン酸水】

   水    250㏄

   クエン酸 小さじ1

   蜂蜜   小さじ1

 

これで作って飲んでみました。

酸っぱくてむせてしまった。

蜂蜜を明日は増やしてみます。