血糖値について

      R5.04.17       R5.12.11    基準値

HbA1c     5.9         5.8     4.6~6.2

Fe       58         59     50~170

フェリチン   44.3        48.7     5~157

リウマトイド因子 27        22      0~15

 

 

本日受診にての結果なんですが

HbA1cが0.1しか下がっておらずガッカリですが、これからどう戦っていくか、ちょっとくらい炭水化物(白米)を減らしたところで対して変化はなかったということで、ソバや発芽玄米を増やしていくことと、食べる順番を意識して次回の血液検査に臨むとしようと思いました。

ただこれは難しいことで白いご飯は大好きなのです。野菜ではなく肉から食べたいのです。

 

 

 

リウマトイド因子について

最高で100くらいはあった数値が今22

先生が今までで一番低いねと仰る

実は私が糖質制限始めてから下がってきている気がしてならない。

甘いものを控えて早7年目かな食べ物で確実に少しずつではあるけれど体は変化していると感じる

 

 

 

HbA1cは5.5位になればいいなとおもうのですが低血糖を起こさない程度にコントロールできていれば、まあいいかなぁとも思う今日この頃です。